Atelier Kanon

女子力252振り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログリンクが増えました

・Pure white symphony(故あっとさくらさん)

みんな大好きあっとさくらさん
ニコ生でちょこちょこ放送されているのを拝見させていただいております。
ときどきブログに綴られる†愛の囁き†は必見です。


・マッギョは食べ物(ぶえなさん)

ニコ生やツイCASで放送していらっしゃるお方
イケメンイケボでポケモン強いのは三( `o´)☞ズルズルズル~ッ!
最近はローテーションにお熱なようです。


・夏とようじょとラティアスと。(さばさん)

ラティアスアイコンの音ゲーマーな艦これマン。
ブログの方でもイベントの考察などをされていて、いつも楽しく読まさせていただいております。
ポケモンのモチベが再燃してきたようなので、そちらの方も楽しみにしております~!


・とある電気鼠の頬摩擦~とあるデデンネのほっぺすりすり~(まんださん)

デデンネ入りでレートに潜ってらっしゃるお方。
デデンゴwwwwと舐めていると痛い目に合うかも・・・?
みなさん、今こそ自分のパーティを見直してみましょう。
その構築、デ デ ン ネ 重 く な い で す か ?


・カバドリラティはつよい(むくれねこさん)

5世代の頃からカバドリやバンドリなどの構築を愛用されているお方。
ドリュウズ入りを組もうと思ったときはいつも参考にさせていただいております。
またオフでお会いしたときはよろしくお願いいたします~!


今回リンク追加させていただいたのはこちらの方々でした。
気になった方がいましたら、是非ともブログの方へ足を運んでみてくださいね!(媚び
他にもリンクしてもいいよって方がいらっしゃいましたら気軽に声をかけていただけると嬉しいです~

ではでは、

[ 2014/05/23 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まーじゃん

最近まわりで麻雀ブームが来ているようなので、自分なりの麻雀の打ち方でも書いてみようかなと。
始めたばかりでどうしたらいいか分かんないよ・・・って方の参考になれば幸いです。

①鳴かない
僕はよっぽどのことがない限り鳴きません。
鳴くとツモ、平和、リーチなどの役が付かなくなるからです。
たかが1翻ですが、されど1翻。

ドラが手元に固まってるから喰いタンでいいから役が欲しい!
早上がりで親を流したい!逃げ切りたい!
役牌以外に役がつかなさそうだからとりあえずそれでアガりたい。

こういった時以外はほとんど鳴かないです。
下手に鳴いて役無しというのも悲しいですしね;

②19字牌を優先的に切る
これは完全に個人の好みでしょうか?
19字牌を使わないタンヤオ、字牌が頭になっていない時の平和など、役牌よりも手牌の役が広がりやすいと思っているからです。
三元牌もわりと早めに切ったりすることもしばしばです。
もちろん初手から揃っていたりだとか染手を作る時など例外はあります。
まぁ結局は状況に応じてって感じでしょうか・・・w

僕が普段打ってて一番近づけようとしてるのはタンヤオと平和の形です。
ここにリーチやメンゼンツモ、一盃口、三色同順やドラを絡ませてアガリ手を大きくしていくって感じを心がけて打ってます。
もちろん場合によって目指す手牌は変わりますが、自分の基本はこれです。
これが普通の打ち方なのか自分だけの打ち方なのかはわかりませんが、自分はこれが一番しっくりきてるのでよろしければ試してみてはいかがでしょうか?

他にも対子を落としていったりする時とか色々ありますが、そこはフィーリングで打ってたりするので上手いこと掴んでください()
雑な記事ですが、ここまでありがとうございました!


ちなみに僕は愛宕のネキが一番可愛いと思います!!
[ 2014/04/19 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


