Atelier Kanon

女子力252振り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トノラグナット(雑記)


2015011202364879c.jpg 201501120236471d9.jpg 201501120236469de.jpg

・ニョロトノ@脱出ボタン
197-x-122-111-123-104
熱湯/守る/滅びの歌/アンコール

・メガラグラージ@メガストーン
191-222-132-x-133-103
滝登り/地震/冷凍パンチ/守る

・ナットレイ@ゴツゴツメット
181-119-195-x-137-41
パワーウィップ/大爆発/ステルスロック/宿り木の種





ラグラージの止まりやすいクレセリアや水ロトムにナットレイが強く、ナットレイの苦手な炎を雨が呼びづらくするアレ #アレ

ナットレイのゴツゴツメットやステルスロックなどで相手をラグラージの圏内に入るように立ち回っていく。

某所で残りの3枠をヤミラミナンスアローみたいな感じで回していたが、ギガドレインを持ったウルガモスやバシャアロー辺りが重たく解散。トノラグナットの基本選出は割とできていたのでこの3体の並びは間違っていないはず。

メガラグラージは5世代のキングドラや6世代のオムスターのように受けられない火力を押し付けるというよりかは、自身の耐性や耐久を生かしてサイクルを回しつつ、最後に雨下のラグラージが水地氷の範囲を活かして掃除していく使い方が一番強そうに感じた。

ので、ニョロトノを脱出ボタン以外の持ち物で運用するのも考えてみても面白いのかもしれない。
[ 2015/01/12 02:24 ] 使用パーティ | TB(0) | CM(0)

【キツネの社使用】即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超←重↓力↑




20141230170448c8c.jpg


当日の使用構築名:魔法少女スタン
仕込んだネタを見せびらかすわけにはいかないので、当日はずっと自分にしては綺麗な並びが組めたわ〜って身内の人とお話ししてました(´◔‿ゝ◔‘)

以下構築内容。





[ 2014/12/30 17:27 ] 使用パーティ | TB(0) | CM(0)

6期レーティング、わせポケ大会使用構築

後でここにパーティ画像貼ります
[ 2014/11/17 18:32 ] 使用パーティ | TB(0) | CM(0)

†メンヘラ砂†(第3回ゆいオフ使用)



・バンギラス@鉢巻 意地HD
追い討ち/噛み砕く/れンチ/エッジ

エスパーをキャッチしてドリや武神を一貫させるメンヘラ。
やっぱり5gの色はカッコいい。


・ドリュウズ@命の珠 意地ABS
地震/アイアンヘッド/身代わり/† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † つるぎのまいWWWWWWチュインチュインWWWWWWWWWWW

5世代の王者。
強くてカッコいい最強のポケモン。


・パルシェン@鋭い牙 意地AS
つらら/ロクブラ/氷柱/からやぶ

ガブガッサが辛かったので。
礫で怯ます最強のメンヘラ


・ウルガモス@ラム 控えめCS
大文字/ギガドレ/めざ氷/蝶の舞

5世代の女王。
ガッサがキツいから突っ込みました。


・ゴチルゼル@超ジュエル 控えめHCS
サイキネ/10万/リフレク/挑発

水タイプ全般や格闘タイプ全般、低速低火力をキャッチしてドリや武神を一貫させるメンヘラ。


・ローブシン@火炎玉 意地っ張りAB
ドレインパンチ/れンチ/からげんき/マッハパンチ( ∩’-’ )=͟͟͞͞⊃ ’,;’;

5世代の神。
ガッサを誤魔化すための異常玉。




個体の4/6は北見立花ぽけちゃんに、1/6はへちまさんにお借りしました。
本当にありがとうございました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



気になる結果は…?








†1-9†(内相手の気合玉外しで1勝)






雨や砂に対する引き駒がいなかったのでボコボコにされました。
コンセプトは悪くなかったので、次は直前の夜に個体を借りるような事態にならないようにしっかり練ってあげたいです(こなみ

めっちゃ負けたけど久々の5世代めっちゃ楽しかったです!
ゆいオフを開催してくださったスタッフの皆様、対戦していただいたり絡んでいただいた方々、本当にありがとうございました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[ 2014/11/16 20:18 ] 使用パーティ | TB(0) | CM(0)

【トリプル】†太陽光爆炎烈波†

カポエラーシャンデラメガリザードンY
ニャオニクス♂ランドロス(霊獣)モロバレル


近々開催される関学オフに持っていこうと考えてたのですが、諸事情で出られなくなってしまったので公開することに。
個体用意がめんどくさくて、某所でしか回せてないので確実性は保証できないです((
それでもいい、という方は続きからドウゾ。



[ 2014/10/17 12:53 ] 使用パーティ | TB(0) | CM(0)


