Atelier Kanon

女子力252振り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

バイトが終わり疲れが酷く、家に帰ってご飯を作るのがめんどくさいと思ったぼくは、バイト先の近くにあるラーメン屋に行こうと決めました。

何かトッピング付けるかな〜、替え玉何回するかな〜とウキウキでラーメン屋に向かうぼく




_人人人人人_
> 21時閉店 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


バイトが終わったのが22時半。
今日は日曜日でいつもより早く閉まってしまう日だった事を思い出し、ぼくはラーメンを諦めました。


ラーメン屋が閉まってるならおうどんのお店に行こう!
バイト先の近くにはもうひとつお気に入りのお店がありました。
おうどんと天ぷらがとても美味しいお店で、最近メニューが増えていたのでそれを食べよう!
ぼくはウキウキしておうどんのお店へ行きました。


「こんばんは〜」
「あ〜、すみません!今日おうどん終わっちゃってるんですよ!!」

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> おうどん終わっちゃってるんですよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

絶望。
しかし、ここでぼくは気づきました。
おうどんがなければご飯ものを頼めばいいじゃない。

「あー、じゃあご飯とかは残ってたりしますか??」

炊飯器を確認してくれる店員さん。

「…ごめんなさい、ご飯も今日はちょっと…」





神は死んだ。

夜になり気温が下がってきたので、コンビニでホットプレートの何かを買って体を暖めようと思い、コンビニへ入る。




ホットプレートの中は悲しくも空であった。

作ってもらうのも悪いし、何よりも早く家に帰りたかったぼくは焼きそばとカルピス、そして帰路で食べようとおにぎりを購入しました。

帰りながら先ほど買ったおにぎりを食べようとする。
具は熊本産真鯛しょうゆ漬け…らしい。
食べる前から美味しいとわかるおにぎりに
コッコ-ロオドル アンコールかます dance!dance!dance!レディゴーwwwww


早速おにぎりを一口。


_人人人人人人人人_
> 突然のわさび <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


わさびが苦手な自分に、それはあまりにも無慈悲で、酷な現実であった。


#現実はクソ

今日はそれがはっきりだと思う一日でした。

おしまい。
[ 2014/05/18 23:27 ] クソ記事 | TB(0) | CM(0)

きっと全抜きが狙える【替え歌】

素直に突っ張って 勇気で追いかけて 小さな読みが起点を作る
できるかも ステロを撒けるなら

誰より頑張っちゃえ とにかく役割のままに 目指すのは綺麗な3タテ勝ち

羽のように 腕上げて まぶしい未来へと舞うよ

きっと全抜きが狙える その瞬間に狙える 壁下ならいつの日も大丈夫!
きっと全抜きが狙える その瞬間が見たいね となりに君がいて(このゆびとまれ) となりは君なんだ



大学生活1日目。
青春が聞こえる気配がありません。
[ 2014/04/03 00:59 ] クソ記事 | TB(0) | CM(0)

†デデンネのその強さについて†

c0bf9452.jpg


☆その1
なんと素早さの種族値が101もあるゾ!!
ガルーラやヒードランなどの多くの強力なポケモンに先手を取れるね!!

☆その2
ほっぺすりすり、あまえる、かいでんぱという優秀な技!!
起点作成として優秀ですね!!後ろのポケモンたちも安心だね!!

☆その3
オボンの実と固有の特性「ほおぶくろ」によってほぼ瀕死状態からほぼ全快まで戻ってこれる!!
次で仕留められる?それはどうかな?
デデンネは死なない!死の淵から蘇るぜ!!

☆その4
電気/妖精という独特のタイプ
電気タイプでありながら、あのガブリアスの弱点を突ける!!


これでデデンネの強さはわかってもらえたかな??さぁ、みんなもデデンネを使ってみよう!!

†そのパーティ、デデンネ重くないですか??†
[ 2014/03/24 05:41 ] クソ記事 | TB(0) | CM(0)

ご飯が進まなさそうに見えて実はめっちゃ進むご飯のお供ランキング




5位シュウマイ

ご飯とシュウマイが並んでるだけだとパッとしないかもしれないですね。
実際にシュウマイを食べてみましょう。
するとどうでしょう…口の中にはギッシリ詰まったジューシーお肉が…!!
これはもうご飯しかないですね!!おかわり!!
小学校の給食でお世話になりました。


4位卵焼き

ご飯のお供に卵焼き?なんかパッとしないなぁ…
いえいえそんなことはありません。
TKG(たまごかけごはん)やオムライスなどから分かるように、卵とご飯の関係は無限大です!!
さぁ、焼きたてでまだ少しトロトロな卵焼きを醤油と大根おろしと一緒に…ね?ご飯が自然と進みます。
卵焼きは脇役ではありません、メインディッシュなのです!!

3位グラタン
2位クリームシチュー


ちょっと似てる気がしたのでまとめようと思いましたが、ランキング5つも埋めるのがめんどくさかったので似て非なるものだと思い分けさせていただきました。
乳製品をベースとした食べ物なのでご飯よりもパンだろ…って方もいらっしゃると思いますが、実際に食べてみると鳥肉や野菜の旨味がご飯への食欲を引き寄せてくれます。
ドリアやオムライスソースにホワイトソースが使われている事も結構あると思うので、人によってはこの枠は微妙かもしれません。




1位ラーメン

炭水化物×炭水化物はありえない?んなわけないでしょ!!
僕はラーメンは豚骨信者なんですが、あのこってりしたスープはとてもご飯が欲しくなります。
豚骨以外にも味噌ラーメンや担々麺も非常にご飯のお供として優秀だと思います。
スープを染み込ませたチャーシューや海苔をご飯と一緒に…考えるだけでも涎が止まりません!!
さぁみなさん、早く近所のラーメン屋へ行ってライスを頼むのです!!それだけであなたは新世界への扉を開けるでしょう!!



全然勝てないので構築記事書けません!!
[ 2014/03/21 00:09 ] クソ記事 | TB(0) | CM(0)

昔考えていたズルズキン


暇だな〜と思いつつ、メモ帳を見ていたら懐かしいものが出てきたので、ネタもないしせっかくなので記事にしてもようかな、と。


2014031114561383f.jpg


努力値:148-100-4-x-4-252

特性:威嚇

持ち物:達人の帯

技:飛び膝蹴り/はたき落とす/冷パン/龍舞

S:最速(龍舞後112族まで抜ける)

H16n-1

物理耐久:威嚇込み意地っ張りガブの逆鱗2耐え
特殊耐久:ゲンガーの気合玉は耐えれる

一舞後、冷パンでB4振りガブを確1
一舞後、飛び膝蹴りでH252ガルーラ確1
一舞後、はたき落とすでH252盾ギルガが18.8%の乱数
一舞後、はたき落とすでHB特化クレセに57.2〜67.8%


達人の帯を持たせて火力を削り、その分耐久に振ろうとした後が見られます。
が、火力を削りすぎてギルガルドが低乱数という事態に。
クレセリアにも入らなさすぎです。
昔よりかは鬼火持ちやファイアローが減ったとはいえ、エルフーンなどの天敵が増え、マリルリやファイアローはまだまだいるので、この調整だと流石に活かすのは難しそうです。

耐久を厚くすると火力が不足し、火力に割くと耐久が足りなく積めない。
種族値が足りないよぉ…:;(∩´﹏`∩);:

…ん?待てよ?
そういえば耐久も火力もあって、格闘、悪、氷やそれ以外にも色々な技を使えて、龍舞も積めるポケモンがいたような…







20140311145344627.jpg


おしまい。
保険ズキンとかはちょっと面白そうです。
[ 2014/03/11 15:33 ] クソ記事 | TB(0) | CM(0)


