Atelier Kanon

女子力252振り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば5世代、永遠に

遂にDS、WiiのWi-Fi環境が終わりを迎えてしまいました。
僕がポケモン三値を知ったのが4世代、実際に育成を始めたのが5世代ということもあり、なんだか寂しいものがあります。
最終日はバイトのせいで触れなさそうそうだったので、前日にランフリ潜ったりフレ戦してたりしてました。

他の方を見ていると思い入れのあるパーティで潜ってらっしゃったりしていたので、僕も五世代で好んで使っていた砂パで潜りたかったのですが、生憎彼らはムーバーで六世代へ旅立ってしまっていたので断念。
代わりに少し使って使うのを断念してしまった雨で潜ってみることに。

荒れ果てたボックスを漁り、厳選時代に組んだ3Vのトノグドラを引っ張り出してくる。
他に組み合わせられそうなポケモンを探していると、ハッサム(1V)、キノガッサ(4VだがHの実数値おかしい)、サンダー(1V)と、厳選時代の負の遺産が出てきたのでこいつらをピック。
ラストの1枠は6世代で雨と一緒にいるイメージのあるゲンガー(3V)を適当にいれておいた。

トノグドラハッサムサンダーゲンガッサ

強そう(こなみかん
持ち物はスカーフ/メガネ/ラム/オボン/毒球/襷みたいなアレで使ってました。
相手のボルトロスがクッソ重い事に気づいたのはもうちょっと後のお話…


さっそくランダムフリーに潜る。
ブラックカードのカバドリ相手に流星群をヒョイして運勝ちを決めて行く。
ポケモンって楽しいですね!!(ゲス顔

ガチ勢の方からちょっと変わったポケモンを使う方、さらには3匹で潜る修羅の方達と戦えて、最後にとても楽しかったです!
勝率も結構良かった気がしますし、あの頃よかは強くなれたのかなぁ…と。
久しぶりに使った雨パもめっちゃ面白かったので、もっと早くやりこめてたらなぁ…と後悔の嵐に襲われますw
レートとかも1400前半から1500中盤に戻して喜んでた気がするので、もっと上を目指して見たかった。

みなさんほど5世代に未練が無くサラっと6世代に順応してしまった私ですが、最後に5世代で遊んで思った事があります。

†五世代は神†


まだ関西では5世代を用いたチーム戦のオフがあったり、それ以外にも企画されたりすることはあると思います。
ですが、おそらく僕の5世代はこれで終わりです。
長い間対戦ありがとうございました。


それではみなさん、次は6世代でお会いいたしましょう。では。
スポンサーサイト
[ 2014/05/21 06:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Webカメ買いました


先日イヤホンが壊れてしまったので、イヤホン買いにJ◯shinにまで行って来ました。
最初はイヤホン買って終わるつもりだったのですが、先日のパーティ相談キャスの後にレート放送やろうって声もあった気がしたので、ついでに買ってしまいました。
携帯だと画面の固定めんどくさいですしねw

放送が重くて見れないだとか色々問題はありましたが、なんだかんだ無事テスト放送も終われたのでこれからはぽつぽつツイキャスで放送していきたいと思います。
おしゃべりとか下手ですけどよかったら見に来てくださいね。
[ 2014/03/16 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。