Atelier Kanon

女子力252振り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたごろー杯使用パーティ

バンギラス@ラム 陽気AS
噛み砕く ストーンエッジ 竜の舞 けたぐり

ファイアロー@飛行のプレート 意地HAD
ブレバ 挑発 剣舞 羽休め

ギャラ@メガ 意地AS
アクテ 氷の牙 地震 竜の舞

ボルトロス(霊獣) @オボン 臆病CS
10万 めざ氷 ボルチェン 草結び

コバルオン@ゴツメ 陽気HAS
聖剣 ステロ ボルチェン 挑発

ハッサム@メガ 意地HAB
バレパン 蜻蛉 剣舞 羽休め


面白いくらいに先発ガブ呼ぶので、そこにギャラとかハッサムを合わせるのが楽しかったです。
1600の闇から自分を救い出してくれたパーティですが、チー戦では風船見逃して負けました。首吊ります。
一応今1800乗れたので、もうちょっと伸ばせないか悪戦苦闘してみます。

構築の最初はギャラコバルから組み始め、サンダーなどが重そうだったのでバンギが入ってきました。
コバルじゃフェアリーが受からないのでハッサム。ガブに強いのもgood
ステロからの展開が繋がるのもいいですね。
アローやサンダーがますます重くなるので霊獣ボルト。
アローはステロから展開できそうで、バナなどに強いアローって感じで決まったと思います。
変えるならハッサムボルトアロー辺りかなぁ、と。

組んで下さった楼君、みかづきさん、大変申し訳ありませんでした。
雑な内容ですがこれにて〆させていただきます。ありがとうございました。
[ 2014/04/26 21:48 ] 使用パーティ | TB(0) | CM(0)

腐女子に目覚めたらヤバそうなμ'sランキング

※このランキングは僕が勝手に考えたものですので、本家μ'sとは一切関係ありません。ご注意ください。
あと、キャラdisだとかそういうのじゃないです。




3位 希

色々深いところまで手を出してそう。
耐性ない子の耳元で濃密な文章を語り出して真っ赤にさせる希ネキGJ


2位 エリーチカ

(男同士の絡みを見て)ハラショー…
妹ちゃんと色々談義してそう。
表では真面目だけど裏は…みたいなイメージ


1位 かよちん

間違いなくヤバい。
カップリングについて小一時間語り出しそう。
攻めと受けを間違えると戦争開始。間違いない。
凛ちゃん「また始まったにゃ…」
でも僕はそんなかよちんも大好きです。


内容のないクソ記事でごめんなさい(◞‸◟)
明日はチー戦があるので、その後ポケモン記事書くと思います。タブンネ。

[ 2014/04/25 19:51 ] キモオタ | TB(0) | CM(0)

まーじゃん

最近まわりで麻雀ブームが来ているようなので、自分なりの麻雀の打ち方でも書いてみようかなと。
始めたばかりでどうしたらいいか分かんないよ・・・って方の参考になれば幸いです。

①鳴かない
僕はよっぽどのことがない限り鳴きません。
鳴くとツモ、平和、リーチなどの役が付かなくなるからです。
たかが1翻ですが、されど1翻。

ドラが手元に固まってるから喰いタンでいいから役が欲しい!
早上がりで親を流したい!逃げ切りたい!
役牌以外に役がつかなさそうだからとりあえずそれでアガりたい。

こういった時以外はほとんど鳴かないです。
下手に鳴いて役無しというのも悲しいですしね;

②19字牌を優先的に切る
これは完全に個人の好みでしょうか?
19字牌を使わないタンヤオ、字牌が頭になっていない時の平和など、役牌よりも手牌の役が広がりやすいと思っているからです。
三元牌もわりと早めに切ったりすることもしばしばです。
もちろん初手から揃っていたりだとか染手を作る時など例外はあります。
まぁ結局は状況に応じてって感じでしょうか・・・w

僕が普段打ってて一番近づけようとしてるのはタンヤオと平和の形です。
ここにリーチやメンゼンツモ、一盃口、三色同順やドラを絡ませてアガリ手を大きくしていくって感じを心がけて打ってます。
もちろん場合によって目指す手牌は変わりますが、自分の基本はこれです。
これが普通の打ち方なのか自分だけの打ち方なのかはわかりませんが、自分はこれが一番しっくりきてるのでよろしければ試してみてはいかがでしょうか?

他にも対子を落としていったりする時とか色々ありますが、そこはフィーリングで打ってたりするので上手いこと掴んでください()
雑な記事ですが、ここまでありがとうございました!


ちなみに僕は愛宕のネキが一番可愛いと思います!!
[ 2014/04/19 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きっと全抜きが狙える【替え歌】

素直に突っ張って 勇気で追いかけて 小さな読みが起点を作る
できるかも ステロを撒けるなら

誰より頑張っちゃえ とにかく役割のままに 目指すのは綺麗な3タテ勝ち

羽のように 腕上げて まぶしい未来へと舞うよ

きっと全抜きが狙える その瞬間に狙える 壁下ならいつの日も大丈夫!
きっと全抜きが狙える その瞬間が見たいね となりに君がいて(このゆびとまれ) となりは君なんだ



大学生活1日目。
青春が聞こえる気配がありません。
[ 2014/04/03 00:59 ] クソ記事 | TB(0) | CM(0)


